お役立ち情報局

お役立ち情報をカテゴリ別に提供

2016年06月

激安SIMで激安スマホにする!

figure05

SIMとは


Subscriber Identity Module(サブスクライバー・アイデンティティ・モジュール)の略で日本語にすると【加入者識別規格】となります。

また一般的にSIMと言われるのは「SIMカード」の事を指します。(上図のようにサイズによって3種類あります。)

通信サービスを提供する会社が発行する「契約者(加入者)情報を記録したICカード」は携帯電話機に差し込んで利用者の識別に使います。

このSIMカードは小さなICチップになっており、それぞれが固有の識別番号をもっています。

通信事業社と契約する際に付与される電話番号がこのSIMカードが持つ固有の番号と紐付けられる事により、通信が可能となるのです。


「SIMロック」と「SIMフリー」

○SIMロックとは?
・簡単にお伝えすると
 

 「購入をした携帯端末と
  同じキャリアのSIMカードでないと利用ができないようにする制限の事」

 

○SIMフリーとは?
・先程のSIMロックとは反対に
 「購入をした携帯端末と
  異なるキャリアのSIMカードであっても利用することができる状態の事」
           ※キャリア(docomo、SoftBank、auなどを指します)

 

※つまり「SIMロック」「SIMフリー」とは
「携帯端末」に対して使われる言葉となります。

 

 例)iPhone

・キャリアショップで販売しているiPhone・・・「SIMロック版iPhone」
・Apple Store などで販売しているiPhone・・・「SIMフリー版iPhone」


自分に合ったプラン選びが大事!

安SIMに変更しようと思っているユーザーが求めるものとしては、
月額の利用料金を安くすることにあります。

 

月額費用を安くするためには、
利用者が自分自身でスマホ料金の何にお金がかかっているのかを把握し、
適切なプランを選択することが大切です。

 

例えば

  • 動画を見ることが多い人。
  • SNSでの利用でしか使わない人。
  • 家ではWi-Fi環境で外出先でしか使わない人。

などなど

 

その人の使用頻度や使用方法で大きくプランが異なり、
且つ最適なプランニングをすることが安くする最大のポイントとなります。

 

ちなみにある調査によれば、
約61%のユーザーが3GB以下の通信量に収まるということがわかっていますので、
3GBを選択する人が多いのではないかと思います。


 
激安SIMで激安スマホにする方法とは?

  1. 自分のスマホのSIMカードのサイズチェック
  2. 自分のスマホの状態チェック(SIMフリーかSIMロックか)※通常、携帯ショップで買ったものはSIMロック状態です。
  3. 自分のスマホの使用状況によりプランを決める。 


不動車(水没車、事故車、災害車、故障車)を現金化できる方法!

廃車はちょっと待った!不動車だって買取価値がある!

fotolia_25023264_xs

動かなくなった車、つまり不動車は売れるわけがないと思っていませんか?

 

確かにディーラーや中古車販売店などで不動車を査定してもらうと、
下取り価格が0円といわれることが多くお金になりません。

 

むしろ、買取どころか廃車料を支払わないといけないくらいです。


しかし、そんな不動車でもあるところでは利用価値を認めて買取してくれるんですね。

 

それが、不動車の買取業者です。買取業者に依頼することで・・・



 

 

廃車手続きをしなくてよいので、時間、手間、費用がかからない。
売れないと思っていた車が意外にも高値で売れることがある。
不動車でもまだ使える道があるので、地球環境に優しい(エコ)。

 

 

 

なぜ水没車、事故車、故障車、10万~20万km多走行車などでも売れるか?

 

走るための車としての機能を失ったとしても、車のタイヤ、ホイール、電装機器、液晶パネルなどのパーツは、特に海外で需要が多く価値が十分にあります。

 

また、日本では車検が定期的に義務付けられていることから、海外では、「日本車は安心、高品質のブランドである」と考えられているのです。

 

そのため、海外では日本車は人気があり、車のパーツなどが日本の買取業者によって輸出されています。

 

 

どうやって買取業者をみつけるか?

 

近年では、インターネット上の一括査定サービスが増えてきており、
利用者の数も急増している傾向にあります。

 

一括無料査定サービスとは・・・

無料で買取業者とユーザーの売買の仲介をするサービスです。

 

 

全国いつでもどこでも査定が可能ですし、簡単な入力ですぐに査定の概算額がわかります。

 

廃車するしかないと思っていたあなたの車にも意外な価値が見いだせるかもしれません。

 

査定金額がわかったらさらに、業者同士を競合させて高値で売却することができます。

 

特に、オンラインの無料一括査定のなかでも、
かんたん車査定ガイドの評価は高く、利用者も満足していることで人気が上昇しています。

 

 

一部ですが、査定サービスを受けた方々の声を紹介しています 

 

買取会社が一斉に値段を提示してくれた。最低から最高まで36万円もの差が出て、高く売れた感いっぱいです。

 

名前の知れた会社から連絡があり、スムーズに各社との査定時間を組み立てることが出来たため、トラブルなく買取会社の選定ができた。

 

複数会社への連絡を自分で行わなくても、同時に連絡を頂けたので便利だった。

 

 

さらなる高額査定を呼び寄せる方法!

 

一括査定サイトに複数登録しておくと
さらに業者の間で買取競争が起こるので
高額査定に結びつく可能性がグーンと高まります。

 

 

かんたん車査定ガイド

 

 

自宅にいながら愛車の相場が32秒でわかる!!

・東証一部上場企業の一括見積もりサービス
・一流業者の安心査定、最高査定額もバッチリ!


 

 

車査定なら一括査定.com

 

 

最大35社から一括査定!

・あなたの愛車を1円でも高く売るなら最大35社から一括査定!
・車査定なら一括査定.comなら様々な車買い取り業者から簡単に複数の査定が出来るので、一 番条件の良い買い取り業者を選べます!

 


 

 

廃車ドットコム

 

 

どんな車でも買取ります。

 

・ディーラー、中古販売店でも査定のつかない車でもOK
・引取・手続き代行全て無料です


 

 

買取店によっては50万円以上の差が出ることも!

 

わずか32秒で最大10社一括査定!
事故車・廃車・他社で買取0円と言われた車もOK。

 

無料で簡単超スピード査定

 


 
楽天市場
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: